すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

不思議な色合い

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210112232503j:plain

続・ハルニレの木

しばらくハルニレの木が続くと思います

何故なら撮影にあまり行っておらず

朝日か、川霧か、ハルニレしか最近のストックは無いからです

 

でも、このハルニレの木だけの写真集なども出ていますので

それも面白いかもしれないとは思います

毎日通えば、新しい発見もあるでしょう

そこまで行くのが若干遠いのが難点ですね。ガソリン代がさすがに厳しいですね

 

最近上の息子は外の雪遊びが大好きになりましたが

下の娘は、防寒着を着せられ、身動きがとりにくい状況で寒い中外に行くのが

どうにも嫌な様子で、ソリに乗せたりすると途端に無表情になります

でも家に入れば椅子の上に上りお立ち台みたいな感じでダンスを踊り

時々落下していますが、めげずに上って踊っています

 

やっぱり男の子はソリ遊びとか好きなのかなぁと思うかもしれませんが

決してそんなことはなく、去年までは息子も冬の外遊びが嫌いでした

恐らく、防寒着のおかげで自分で動きにくいのが問題で

それがある程度解決されたので、好きに動けて面白いのだと思います

 

一方の娘は、モコモコの防寒着で身動きも取れず

しかも顔は寒いという状況です。快か不快かで選択すればそりゃ不快ですよね

 

楽しいことを沢山行って、大きくなって欲しいと思っています

 

でも、まあ椅子から転げ落ちるのは大変危険なので

出来るだけやめて欲しいと思っています。

とはいえ、自分一人で上って踊っているので

少し目を離すと、いつの間にか上っていますからね

どうやって止めようか考えているところです