すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

白い世界

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210113214507j:plain

白に覆われる

北海道は普通冬になると雪が降りますが

今年度は積雪がなかなか無く、最遅記録を大幅に更新していましたが

一気に大雪が降って例年並みの積雪となりました

そう思っていたら今日も降って明日も降るんですって

今年は割と大雪なのかもしれません

 

というわけで、雪が降ると一気に冬っぽくなるので

撮影に行ってきました。川霧が出るので周囲の木も霧氷しており

雪も相まって非常に真っ白な風景で綺麗でした

雪が無いと、まだ秋っぽい感じがしてしまいますからね

 

先日のハルニレなどを撮影に行かなければ

もう少し川霧が濃い状態で撮影できたかもしれませんが

まあ、それはそれです

一度は川に沿って霧が出ている、雲龍のような写真を撮影したいと思いますが

条件がなかなか厳しく

1:気温が低いこと

2:風が無い事

この二つがまず絶対条件で、その他に細々ありますので、なかなか難しい様子です

 

<<写真展出てます>>

コンテストも兼ねたとある写真展に私の写真も出ています

色々巡回していて、今月末は市役所で見られる様子です

 

入賞間違いなし!と思った力作を送りましたが

必須項目の「撮影場所の明記および撮影場所は特殊では無く一般的に入れるところ」

という項目に引っかかったのか、入賞ならずでした。残念です

何せ、飛行機からの空撮です。ドローンどころの話じゃありません

正確な撮影場所も分からなければ

同じところにもう一度行けるかどうかも怪しいものです

レギュレーションで引っかかって落とされたけど、見ごたえはある写真だと思います

人気投票もあるので、自分の写真にこっそり入れようかと思いましたが

自分で見て、素晴らしいな。と思った作品に投票しようと思います