すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ナイスなボケです

今日から暦の上では春という事ですが

今年一番に近い寒さがやってきています

 

しかも、ただ寒いだけでなく風が非常に強い寒さです

私の借りているアパートは安普請なので、隙間風が非常に多く

強風だと家の中にどんどん外の空気が入ってきます

普段ならまだ20度ある気温が既に15度です

寒すぎて風邪引くよりは、早めに布団に退避したいと思います

 

<<娘の絵本ブーム>>

1歳半の娘に、絵本ブームが来ております

自分の読んで欲しい本を持って来て「あーい」と言います

読まないとかんしゃくを起こして暴れます

基本的には読むのですが、私が仕事に行こうとして

防寒着を着込んだところで「あーい」と言われる事もあるため

そういうときは「ごめんね。今からお仕事だからあまり長くは読めないよ」と言います

 

好きな本は背表紙などで分かっている様子で

わざと本の位置を変えたとしても

きちんと探して持ってきます。凄いものだなぁと思います

 

今朝も、私が仕事に行く直前で「あーい」と言われまして

ごめんね。あまり時間が無いんだよ。と説明しましたが

その時に持ってきた本がこちらです

f:id:cheetah_mineo:20210203213138j:plain

思わず吹き出すところでした。もうその年でボケの技術を習得しているのか…!?

とりあえず1回だけ読んで仕事に行くことにしました

 

急にこの本のブームが来たのか

今日帰ってから10回くらいこの本を読んでいます

どこで気に入るのか、分からないものです