すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

無駄な知識をつける楽しみ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210116205433j:plain

光る泉っぽく

川霧と鴨と、朝日の一枚で

色々詰め込んだ一枚となっています

 

本当は白鳥で撮影したいのですが

この川は白鳥が来なくなってしまったらしいので

鴨しかいない状況になってしまいました

何故白鳥が来なくなったのか。というのはやっぱり人間が原因らしく

人が多いところは、そりゃ野鳥は来ないですからね

 

<<読んだ本>>

日本マンガ全史という本を読んでいます

アマゾンで購入して読んでいます。珍しくプライムで無いものです

 

思った以上に面白いです

何故このマンガが流行したのか。と考えたときに

こういう流れがあるから、こういうマンガが流行したという事が

実は脈々と続いているのですが、そういう事を知るのが大好きな私は

この本は非常に面白いです

 

例えば何故新聞には四コマ漫画が掲載されているのか。とか

そこにも実はきちんとした理由があった。という事が分かりまして

別に日常生活において全く意味をなさない知識ばかりが増えますが

そういう事が「楽しい」のだと思います

 

本は新しい事を教えてくれるので、非常に楽しいです

プライムリーディングでも面白い本は沢山ありますが

やはり自分が読みたいと思った本を読むのが、一番ですね

図書館でも、電子書籍の貸し出しとかしてくれませんかねぇ