すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

一日接待

本日は1日接待の日でした。

 

仕事で接待というのは、未だ行った事はなく

今後も今の職では行う予定も無いとは思います

 

本日は、娘を一日接待していました。

 

と言うのも、本日は1日休みでしたので

一日中娘と遊んでいた。と言うのが正しいですね

 

本を読み、走り回って積み木で遊んで

おんぶをして抱っこをして、昼も寝かしつけて一緒に昼寝して

あっという間に一日が経過した感じがします

 

普段の休暇は買い物に出掛けたり、休日ならではの用事があるため

なかなか子供と一日接することは出来ませんが

本日は、一日子供と接していました

 

最近の娘が好きな本ベスト3ですが

 

3位:わたしのワンピース

2位:ちびゴリラのちびちび

1位:いちにちじごく

 

わたしのワンピースもちびちびも、子ども向けで非常に良い絵本だと思うのですが

上の息子のために購入したいちにちじごくと言う本を娘は何故かたいそう気に入り

ことある度に読んで欲しいと本を持ってきます

 

割と教育的な本なのですが、絵柄が非常に子供にしては面白いのか

地獄の表現の時に私が声色を使って読むのが面白いのか

どちらか分かりませんが、暫くはこの本を暗記するほど読みそうです

 

ちなみに、上の息子はこの本がトラウマになっており

なかなか開こうとしません

娘が読もうとすると嫌がりますが、怖いながらも恐る恐る見ているのも

それはそれで面白いですねw