すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

続けるうちに面白さが分かってくるはず

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210309215338j:plain

LEDも綺麗に映えました

思った以上に綺麗に見ました

暗いところでの撮影は本当に三脚必須ですね

三脚無しで撮影している人を見ると、凄いなぁと思います

カメラ・レンズの性能が高くてごり押しできるのか

それとも、センスが良くて手持ちでも大丈夫なのか

どちらも微妙な私は三脚持ってしっかりと狙います

 

<<仕事をコンテンツとして消費しよう>>

昨日話をしたコンテンツの話ですが

仕事をコンテンツとして消費する事が出来れば

仕事そのものが楽しくなると思うんですよね

 

ただ、現代の仕事は自分が行った事がどんな風に、

そして誰の役に立っているのか分かりにくい仕組みになっているので

なかなか仕事のモチベーションが上がらない場合が多いのでは無いでしょうか

 

その点私の仕事は病院勤務で

直接患者さんと接する場面が多いため

自分の仕事は直接患者さんからありがとうと言われるため

(それが社交辞令だったとしても)

モチベーションが下がりにくいのかも知れないと考えています。ありがたやー

 

ゲーム感覚で仕事をする。と書くと不真面目だと思われるかも知れませんが

そもそもゲームって真面目にやっていませんかね?

少なくも、私はいい加減にゲームはしていません

 

どうせゲームなんて息抜きだろって?

あなたは趣味に対しては本気にならないんですか?

 

仕事をコンテンツ消費すると言うのは

ある意味コンテンツが無いところから作り出しているから

コンテンツを作ることと同じなんですよ

 

自分で課題を見つけて、努力して、と言う過程が同じであれば

そりゃ楽しいわけですよね

なので、いかに仕事をコンテンツとして消費出来るか

これが大事になるでしょう