すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

自然とはどこまでを指すのだろうか

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200720233009j:plain

これがある時点で人工の森だと思うけどな!

自然の森というのであれば、そもそもこういう看板は無いよね

と言う矛盾があるような気がしてなりません

そもそも、有料ガーデンなので、人工的に作った森では…?

 

いや、元々あった森を改良して、このガーデンを作ったのかも知れませんね

しかし、それにしても自然の森と言えるのかどうか

 

この看板を見つつ、まあ、コロナだからな…と思いました

皆マスクをしながら通過していましたね

密接しない状況であれば外しても良いんじゃないかなぁとも思いますけど

皆さんマスクを頑張っています。暑いんですけどね

防疫の観点からすると、私の住んでいるところはほぼコロナがまだ出ていないので

持ち込ませないのが一番良いので、敏感になる方が良いと思います

 

緑が綺麗で良かったです

緑は癒されます。自然はいいものですね

 

最近のお仕事では、暴力行為をしてくる患者さんが多くて参っていましたが

ユニークな患者さんが来て、最近の仕事は大変ファニーです(お察し下さい)

でも、暴力行為よりも余程良いので、仕事も楽しいなあと思います

 

殴られたり蹴られたり、熱いお茶やお湯をかけられたりするのは

普通に病院外で行うと一発で警察を呼ばれると思うのですが

入院中だと何故か見過ごされる不思議ですよ

認知症などは仕方ないとは思いますけどもね

 

暑さに負けず、明日も頑張ります