すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

どこまで続くのか

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210310222227j:plain

空に続く道

晴れていればもっと良かったのですが

残念ながら曇りでした

こればかりは天気なので仕方ないですね

 

<<眠気>>

ここ最近毎日非常に眠くて

今までの疲れが出たのだろうか。とか

先週の体調不良がまだ治りきっていないのだろうか

などと考えていましたが、違いました

 

娘の夜泣きが原因です

いや、まだ1歳ですから夜泣きすることはあるでしょう

それが悪いことではありません

 

でも、日中の眠気の原因は、恐らくここにあります

流石に一晩に3回前後は泣きわめいて起こされれば

睡眠時間もしっかり確保出来ませんものね

眠気も襲ってくるものです

ある程度短い時間でも、ぐっすり眠れれば、疲れもある程度取れますが

短い間隔で起こされると、あまり寝た気もしませんものね

 

これに気づくまでは、睡眠不足からくる頭痛などにも悩まされ

これだけ頭が痛いのはもしかして風邪では無いか?

いや熱を測定してもさほど高くないけど、この眠気と頭痛はもしや…?

などと妄想しましたが、夜泣きによる眠気と分かって

やはり早く寝るしかないという対処法も分かったので

やっぱり早く眠ることにします

 

健康であれば、なんだって出来ますもの

本当にその通りですよ

しぶとく健康で生き抜いてやる。という事を目標に頑張りたいです