すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ネットから学んだ基本

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210408224128j:plain

もう咲き始めです

珍しく春の花です

しかも今年のではなく、以前の写真ですね

出来るだけ、その季節の写真は、今年撮影したものを。と考えていましたが

いつも水芭蕉を撮影に行っているところが

今年は立ち入りが制限されてしまったため

(車で行けなくなって暫く歩かないとダメになった)

今年はどうしようかなぁと思っています

 

フクジュソウも終わりで、次は水芭蕉ですね

そうこうしている間に、桜の時期がやってきそうです

 

<<Winny 天才プログラマー金子勇との7年半>>

winnyって皆さん覚えていますか?知っていますか?の方が正しいかもしれません

このシステムを知ったときは、正直凄いと思いましたし

インターネットでつながる未来は、このwinnyP2Pの形式で

より広がっていくだろうと確信しました

 

このシステムを使う事で、セラピストの試験に合格したと言っても過言ではなく

一人の知識では限りがあるので、チームメンバでの知識の共有を行い

ある程度誰に聞いても同じくらい問題が解けるようになり、理解度が深まれば

私のチームは試験に合格するだろうと考えて、実際にやってみました

結果としては、成功で、私のチームは不合格者は居なかったので

情報や知識を共有する大切さは、ここで学んだ気がします

 

そんなソフトでしたが、いろいろあって作成者が逮捕されて

その事を書いた本です。結局は無罪となりましたが

無罪となるまで7年半ですよ。長いですね

 

これは、まだ日本が技術的に後れを取っていなかった頃の話であって

ここで躓いたことが、ネット技術の遅れなどに繋がった可能性の一つだと

私は思う事件でした

 

話としては面白かったですが、読み物としては難しかったです

専門用語などが多くて、なかなか大変でしたが

それでも、興味のある事件だったので、何とか最後まで読み切りました

 

歯の治療があったので、今日は一日大人しくこれを読んで過ごしていましたよ