すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

春が来る

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220308221546j:plain

すっかり遠のく

こんな朝日を撮影したのも、もう1ヶ月前でして

その頃は氷点下20度くらいまで気温も下がっていましたが

ここ最近は氷点下10度にも届きません

こうやって川霧が出る事も無くなり、寂しいなぁと思います

 

その分暖かくなったから良いでしょ。と思うかも知れませんが

氷点下20度も氷点下5度も、どちらも「寒い」に分類されまして

防寒着や防寒対策が必要なので

実はあまり体感的な寒さとしては、変化が少ないのですね

 

その分、日中の気温が+3度や5度近くになる日も出てきましたので

こちらは雪解けが進むため、非常に暖かく感じます

日中の活動であれば、上着を一枚脱いでも良いかなと思うくらいですが

やはり、朝晩はまだ寒く、防寒着が手放せません

 

もう春が来たな。と改めて感じます

3月も10日に近付いているのですから、当然と言えば当然ですかね

 

去年の3月13日には、フクジュソウの撮影もしていました

今年も、同じ時期に出ているかな。と見に行こうかと思います

 

と言うわけで、明日は撮影です

前回の残念撮影以降、若干仕事の関係で撮影から遠ざかっていましたが

今回は上手く撮影出来ると良いなぁと思います

 

車に気を付けて、行ってこようと思います

冬の撮影は、恐らく最後ですかねぇ