すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

忘れずに使いました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210417231649j:plain

夏の風物詩

小麦の収穫の後、麦稈ロールを作ります

お盆の前に小麦を収穫するので、8月中旬あたりによくみられる風景ですね

これも北海道の風物詩の一つだと思います

 

お盆を過ぎると北海道の夏はほぼ終わりで

朝晩の冷え込みが強くなってきます

日中は30度になる日は9月上旬くらいまではありますが

しかし朝晩は10度を切るようになります

日中の気温の格好で夜に出かけると、間違いなく風邪をひきますものね

 

<<DMMブックス>>

100冊まで7割引きチケットがありましたので、購入する事にしました

ゲーム内では貴重な回復アイテムを温存しすぎる

いわゆる「エリクサー病」ではありますが、今回は期間限定なので使いました

 

細君が鬼滅の刃を読みたいと言っていたので、それをまとめ買いしましたが

私は、昔から好きな漫画GUNSLINGER GIRLの作者が描いた作品1518!を買いました

 

GUNSLINGER GIRLは名作だと思いますよ。救いがあるのか無いのか分からないですが

明らかなハッピーエンドで終わらないところも良いところだと思います

 

少女に与えられたのは、大きな銃と小さな幸せ

 

このキャッチコピーですよ。戦わなくては幸せになれない、もの悲しさです

 

そこから一転してこの1518!は全く読んだことが無いですが

恐らく死者は出ないでしょう。出ないといいな

じっくり読んでいきたいと思っています