すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

動物撮影

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210418222255j:plain

モモンガですね

近所の少し大きな公園ですが

割と色々な動物がいる様子です

エゾリスは割とよく見ますが

モモンガを見る事は少ないので、貴重なものが撮影出来ました

 

写真は写真の上手さもありますが

レア度の高いものを撮影するのもポイントだと思っておりまして

今回撮影したモモンガは、夜行性なのでそもそも日中に活動しているのも珍しいです

 

ただ、動物撮影においては、餌付けして無理矢理動物を出して来たり

動物の居る木を蹴っ飛ばして動物を驚かして出てきたところを撮影するような

カメラマンの風上にも置けぬ輩も存在します

写真だけ見るとどう撮影したのか分かりませんからね

有名な写真も、餌付けは割とあるみたいですけどね。うーむ

 

<<眠い>>

単純に睡眠不足なので早めに寝る事にします

夜中に娘が何度も寝ぼけて泣くので、睡眠の質が低いのもあるでしょう

自分も何度も起きていれば、そりゃ睡眠時間が確保できてはいませんものね

 

やるべき事をやって、早めに寝る事にしましょうかね

睡眠時間が足りなければ、判断力も低下しますので

仕事やゲームにも悪影響ですからね

 

30日までに写真をまとめなくてはいけないので

少し時間はありますが、少しずつやって行きましょうかね