すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

やるべき事は早めに行わないからこうなる

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220104233812j:plain

緑の絨毯みたい

新緑の色なので春の写真と思う方が多いと思いますが

これは実は秋です

秋撒き小麦の芽ですね

北海道は基本的に二期作二毛作が出来ないので

春に小麦を撒くと、収穫時期が他の作物と重なる事などのため

小麦は秋に植え付けして、冬を越し、夏の初めに収穫することが多いです

この小麦が、あの極寒の冬を耐え忍んで春にまた出てくるのですから

植物の生命力は強いものだなぁと改めて思います

 

<<写真整理>>

やる事が多くて大変です

子どもの写真はアルバムに保存してあるのですが

プリントするのは安い時にまとめて行っているので

選別作業を行っております。割と量が多いので

一枚一枚見ていくので大変です

作業自体はそれほど難しくは無いのですが

睡魔に襲われる事が難敵です

大変眠いですが、もう少しだけ頑張ります

 

それが終われば今度はAmazon初売りセールで購入するものを考えます

寒冷地でスマホを使うとバッテリの消費が半端ないことや

バッテリそのものが劣化しやすいことから

ワイヤレスイヤホンの購入を検討していますので

その選別を行わなくてはいけません

 

実験的に購入するものなので、あまり高価なものでもいけませんし

もしかしたら寒冷地ではワイヤレスイヤホン自体のバッテリも

劣化が激しかったりする可能性も否定しきれないので

あまり高級機種を買うのもなぁ…と考え、なかなか悩んでいます

 

ああ。ゲームがしたいです。毎日少しでもゲームをする時間を作りたいものですね