すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

一丁あがり!

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210416214644j:plain

秋のひと時

紅葉が始まる少し前でした

それでも赤い葉が奥に落ちているのは見えるので

割と紅葉も進んでいるのでしょうかね

上の方はまだ緑と黄色で、そこまで進んでいるようには見えませんが

木の種類によっても、色合いや進み方は違いますからねぇ

 

<<抜歯その後>>

抜歯したところの抜糸を済ませてきました

発音すると同じなので上司に休みの申請をするときに

私『16日は抜糸のために仕事を途中で抜けたいのですが』

上司「抜歯は先日行っただろ」

私「いえ。抜糸です。糸を抜く方の抜糸です』

上司「ああ。そっちか」

というやり取りがありました。文章の方が楽な例でしたね

 

抜糸も済ませ、中を確認したところ

特に問題なしという事で、治療終了となりました

化膿止め飲まずに終わってしまったけど、大丈夫でしたね

結局痛みはあまりなく、痛み止めを使ってはいましたが

七転八倒するほどではありませんでした。誰だ大変痛いと吹聴したのは

 

もう抜歯した方でものを食べても大丈夫。と言われましたが

医療人なら分かります。「大丈夫」は医学的には大丈夫だけど

実際に食べたらまだ痛い可能性があるという事です

痛みはあっても、治療上問題なければ大丈夫なんですもの

 

そう予想して、柔らかいものから少しずつ食べてみましたが

やっぱりまだ抜歯したところで食べると痛かったです

バナナでも痛みが出るので、ご飯とかは大変でしょう

暫くは、抜歯していない方で食べて行こうと思います

 

次は反対側の抜歯です。来月になるとの事でしたので

少し時間が空くので、今回抜歯した方で噛んでも大丈夫になるでしょう。きっと

次も痛くない事を祈ります