すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

セーブポイントあるいは一つの節目

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210825234051j:plain

麦稈ロール

小麦の収穫が終わったあと

その残りを使ってロールを作るのが麦稈ロールですね

いわゆる寝藁に使われますね

 

ご飯になる牧草ロールと形は似ていますが役割は全然違います

パッと見たところ似ているように見えるので

混同する人も多いです。私も子供のころは混同していました

 

<<コンテスト入選しました>>

先日、とある写真コンテストで入選しました

部門がいくつか分かれており、その中の一つで入選でした

(さすがに1人でいくつも賞を取る事はありません)

写真が楽しいと思って撮影している事で、賞を取る事が出来たのは嬉しいですし

入選商品も貰えたのでラッキィだと思っています

 

単純に撮影が楽しく、写真が好きだから撮影しているだけではありますが

こうやってコンテストで選んでくれたのは嬉しいですし

その写真を使って、何か違う事に役立ててくれる様子なので

それもまた嬉しい事です

 

好きな事を仕事にすると、やっぱり大変だとは思います

好きな事は、好きにやるのが、一番だなぁと改めて思いましたね

好きだからこそ、続けられるのだと思います。義務感でも何でもなくてね