すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

後日編集しなおします 5月5日 追記

今日の撮影は朝早かったのと寒かったので

非常に疲れたのか眠いので

明日の朝書き直すことにして

本日はこれで眠る事にします

 

とりあえずまた明日にでもまたお会いしましょう!

 

<<5月5日 追記>>

5月4日は非常に眠く

むしろこの文章を書いた事すら覚えていないほどの眠気でした

 

まあ、桜の時期なので、朝5時に起きて撮影に行き

その後夜はスプラ2の練習や、ポケモンスナップをやっていれば

睡眠時間も短くなって、眠くもなりますね

桜が咲く時期は短いからと言って、無理するといけません

 

私だけなのかも知れませんが

基本的に人と同じところで撮影すると構図がかぶったりするため

同じ時間・場所に撮影に行った人がいる=その時の写真はコンテストに出さない

と思っています

(出している人もいますが、基本的に同じ構図が2枚あるとその時点で落選です)

 

なので、人が密集する事はなく、また人が居たとしても

全然違うところを撮影したりしているので、今流行のコロナからは

ひとまず縁遠いところにいるのは、ある意味安全ではありますね

 

それでも、先日撮影していたら

「何を撮影しているんですか?」といきなり聞かれました

人が撮影している写真に関しては、聞かない事がマナーだと思っていたので

(そのアイディア、着眼点が写真の個性ですから)

いきなり聞かれて驚いた私は、こう答えてしまいました

 

写真です

 

仕事だと割と饒舌ですが、リアルだとこんな感じです

いきなり話しかけられて驚いたのもありますけど

もう少し説明すれば良かったかも知れません