すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

天邪鬼なんで

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211002202850j:plain

今時期だからこそ

秋になってきた今時期だからこそ

桜の写真を貼ってみたりします

だって去年の紅葉の写真を持って来ても

今時期だから面白みに欠ける気がしますし

まだ北海道とは言え山の上しか紅葉が綺麗に進んでいませんので

今時期に出ている写真は、大体が去年のものです。鮮度が落ちます

 

それならばと、こうやってまだ桜の写真の方が

こんな時期もあったなぁと懐かしくて良いのではないかと思います

新鮮な秋の写真が撮影出来たら、また貼りますね

 

<<正確には>>

天邪鬼と言うのは、実は正しくなく

皆に流されない。空気を読まない。と言うのが正しいと思いますね

どうしてそうなんだろう。と疑問になると聞かずにはいられない

そうなんだから。と言っても、何故?と聞いてしまう

別に反対意見ばかり述べるわけでも無いのですよ

ただ、普通は聞かないし質問しない事を言うので

変な人だと思われることが多いみたいです

皆と同じだから安心。という感性が、恐らく育まれなかったのでしょう

これは性格ですね。フラグ回収

 

例えば、中学校の指定ジャージには、どうして名前を刺繍するのかとか

屋外でも見える名札って今のご時世要りますかね?

学校に入ってからつけるくらいでも良いのではないかと思います

 

あとは例えばTVで緊急事態宣言が開けました。と言うニュースで

街の人の声を聴いていますが、街の人の意見と

緊急事態宣言が開ける事に関して、何か関係があるのですか?と疑問になります

まだ早いんじゃないでしょうか。と言ったら延長するのでも無いですし

そこをニュースとして報道する意味合いは?と考えてしまいます

 

何だかんだでやっぱり変な性格なのかもしれませんが

後悔していないし、今のところ大きな問題に発展していないので

良しとしたいと思います

みんなと同じなんてことは絶対に在り得ないのですから