すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

その一瞬に賭ける

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210427225353j:plain

白い花の難しさ

白い花は撮影が難しいですね

まず花弁の汚れが非常に目立つため

真っ白な花で無いとあまり綺麗に見えません

この花弁も、微妙に左側が黒くなっているし、左下側も変色してますものね

 

明るくし過ぎると花弁の色が飛んでしまって見えなくなりますし

暗くすると白く明るい感じが見えないため

非常に調整が難しいです

 

でも、だからこそその撮影者が「これが良い」と思った感性が出るので

白い花の撮影は難しいけど面白いと思います

ちなみに、私は白が飛ぶ寸前まで明るくする方が好きです

これは中のクリーム色を出すために敢えて少し暗くした一枚です

 

<<桜の時期>>

そろそろ桜の時期となってきました

大体毎年GW頃に満開となるため

丁度休みな事もあって、その時に撮影に行くことが多いのですが

どうにも、今年は少し早めに咲き始めてしまい

GW頃には咲き終わっている感じもしますが、平日出勤前に早起きして

短い時間ですが撮影に向かっています

 

一年で今しか見る事が出来ない花なので

上手く撮影したいと思います

他の花だって、見ることの出来る期間はあまり多くないのに

何故桜だけこんなに皆に好かれているんだろうと不思議に思う事もありますね

 

ゲームか写真か。どちらかを選べと言われたら

多分写真を取るんだろうと思います。だって今ゲームせず早寝早起きしていますからね

ゲームはいつでも出来ますが、写真はその一瞬が勝負です

同じ瞬間は無いし、同じ写真は撮影出来ないので

時間を切り取り、記録や思い出に変える事の出来る写真が好きなんだと思います

 

天気の悪い日などは、ゲームも行いたいと思います

息子が楽しみにしている事もあってNewポケモンスナップを買いました

親子でプレイできる日を楽しみにしています