すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

見渡す限り

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210522215332j:plain

山の中

観光地だったのですが、完全に山の中でしたね

かなり中華系の観光客が多いところでしたが

去年・今年はどうなっているのやら。というところですね

 

しかし、コロナの人数は北海道と沖縄がべらぼうに増えています

これは、恐らく日数的にもGWに本州から遊びに行った人が多かった。

という事を物語っているのではないかと思います

 

北海道も沖縄も、海を渡らないと行けないのでなかなか行きにくいし

コロナもその当時は少なかった事もあって

遊びに行くなら北海道or沖縄。という人が多かったのではないかと思います

結果は、まあこんな事になりました。

北海道の人も沖縄の人もGW前に往来を停止しておけば。と言っていましたが

経済との兼ね合いでしょうね。難しいところです

気にしないで生活するという事も、今では難しいですしね

 

プロゲーマーでもあり、もはやアスリートであると思われる

梅原大吾さんも、コロナに感染し、入院後退院した様子ですが

こういうアスリートをもってしても、考え方が変わったとか

生きて健康なだけで勝ち。と言っていますので

健康というのは、大事なものだけど見えづらいものなんだなぁと思いますね

 

偶然にも、私はそういう業界で働いているので

少しはその辺を考える事があると思っていますが

やはり、当事者にならないと分からない事もあるでしょう

 

失う前に、気づけると良いと思います。何事もね