すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

2021年9月のおやつ屋さん

2021年9月の六花亭おやつ屋さんです

 

先月もホールのケーキで大満足でしたが

今月もぶどうのホールケーキで、やはり大満足でした

今年に関しては割とこうやって攻めたものが多くみられるので

おやつ屋さんはこうあって欲しいなぁと思います

美味しいに越したことは無いのですが、若干微妙であっても

普段食べる事が出来なさそうな、β版が見られたり食べられたりするだけでも

個人的には大満足です(むしろそっちが本命ですらある)

 

表紙がこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20210906215409j:plain

表紙はエンレイソウ

春の花ですが、この写真の撮影地、六花の森は

明らかに春の花が綺麗ですからね。これになるのも仕方なし

ひっそりとニリンソウも見えます。分かりますかね?

 

中身の注釈がこちらです

f:id:cheetah_mineo:20210906215520j:plain

ぶどうですって!

秋の味覚でぶどうですってよ!

富良野に大きなブドウ畑を持っている六花亭ですが

そこで収穫した生のぶどうを乗せたとのことです

生のぶどうを乗せるって事は、収穫・運搬・製造・販売までの期間が

あまり長いと出来ませんし、相当気合入っているなぁと思います

ぶどうが取れる時期だからこその味ですね

 

中はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20210906215815j:plain

手が伸びて来る

娘の手が伸びて来て撮影どころで無くなったので

位置が微妙ではありますが、この一枚くらいしかありませんw

上段は白のクリーム、ヨーグルトムースと

下段のぶどうムースの上に

生のぶどうが乗っています

みずみずしいぶどうで、非常に甘酸っぱくて美味しかったです

ケーキも爽やかな味わいで、美味しかったですね

 

今しか食べる事が出来ないものをいただくのは

当たり前のことだけど、やっぱり贅沢だなぁと思いながら

美味しくいただきました