すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

サブの大事さ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210907214026j:plain

勇ましい

長物を振り回して勇ましい感じです

トンボを捕まえるぞ!と意気込んでいます

 

捕まえる事でトンボに興味を持ったのか

息子は図書館でトンボの事を書いてある本を借りてきました

そして息子が知った驚愕の事実

水中で何年も過ごしたあと

トンボになってからは、数カ月しか生きる事が出来ないという事に

 

そんな中短い命の中で捕まえるのは可哀想だ…と思った様子で

もうトンボを捕まえるのはやめる。と言っていました

まあ、順当に考えてかわいそうなのは確かなので、

それはそれで良いのかもしれないと思います

 

<<配線完了>>

我が家はTVモニタが1台しかありません

私がゲームをすると、細君はモニタを使えず

見たい番組を見る事が出来ないのが悩みでした

 

何とかならんか。と考えまして

そういえば配信環境があるんだから、Switchはモニタに写るぞ。と思い

色々設置したところ、何とか上手くできました

 

やや配線が複雑で、子どもがいる関係上毎回使い初めに出して

使い終わったら仕舞わなくてはいけませんが

こうやって何かあったときのサブ回路を作っておくことが

色々な余力に繋がるので大事なんですよ