すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

BIOSアップデートの度に不調になる

昨日のPCモニタが映らない問題に関しては

BIOSのアップデート後、画像を展開するところで上手く信号が送られず

エラーを多発していた様子です

信号無し。を延々繰り返しており、マウスなどにも電源が行きません

 

前回も恐らく同じような事で問題発生しまして

何とかなったのを思い出し、信号が無いならケーブルを繋ぎ変えようと思い

ディスプレイポート(DP)からHDMIに繋ぎ変えました

 

そうすると画面が映り、BIOSアップデート後なので

電源切らないでと言ったのに切ったので、点検しています

と言う内容が出ておりまして、更に待たされます

そもそもDPで映らなくなるのが問題だろうと思いますが

この辺何故なんでしょうかね。謎です。少し調べてみましょうかね

 

まあ、なんにせよ問題解決したから良いのですが

アップデートの度に不調になるのですから

BIOSのアップデートは行うかどうか、手動で選ばせて欲しいです

 

今回も、電源を入れて少し席を離れていたところ

勝手にアップデートが始まっており

(前も同じようにBIOSアップデート後にPC画面が映らなくなったよなぁ…)

と思っていましたら、案の定同じ症状でした

 

流石に3回目となると勝手が分かると思いますので

何とか出来ると思います

それよりも、自動的なアップデートしないで欲しいところですけどね…w

 

何にせよ、まだまだ頑張ってもらう予定のPCです

コンゴトモヨロシク…

 

真Ⅴが11月に出ますが、少し様子見しようと思っています

真4が個人的感想では若干微妙だったので

(その前のSJは大変良かったので反動が大きい)

まずはプレイすべきゲームがあるので、様子見にしたいと思っています