すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

続・モニタが死んだ話とその他

写真を添付しようと思いましたが

残念ながらグーグルフォトとの連動が上手く行っていない様子で

掲載が難しそうです。やはりPCが無いと厳しいですね

 

というか、基本的に写真は外付けHDDに入っているので

PCが使えないとあまり見ることが出来なかったりします

 

PCのモニタに関してですが、一度関連する線を外し

モニタと電源だけで接続テストをしてみましたが

残念ながら電源が入らずでした

これであと考えられるのは電源ケーブルの断線ですが

その可能性はあまり無いと思いますので

いよいよモニタが完全にお亡くなりのパターンが見えてきました

 

電器店にモニタを持ち込んで

断線の影響で画面が出ないと分かれば店でケーブル買っていくから

とりあえず他のケーブルで電源繋いでほしい。とやってみようかと思います

 

モニタが無くなったを見て、3才の息子は

「あれ?パソコンどこに行ったの?」と聞いてきましたが

パソコンはこっち。無くなったのはモニタ。と説明しても

いまいち理解していない様子でした。まあ難しいですよね

 

 

先日やっと歯の方が治ったと思いましたが

本日は左足の2番目の指がなぜか痛くなりまして

原因が不明なのが嫌なところですが

指を曲げ伸ばしすると痛いので、関節がどうにかなっていそうです

あまりひどい場合は病院に行こうかなぁと思いますが

このコロナウイルスが流行している時期に病院と言うのもハイリスクなので

どうかなぁと思いましたが、よく考えたら私の職場も病院でした

 

新しいモニタ。何を買うのか考えておかないといけませんね…