すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

更に面白くなる

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210917220643j:plain

もうすぐ紅葉

北海道は既に秋の気配となってきています

朝晩の冷え込みが大変厳しい事になってきていますし

日中の最高気温も20度に届かない日も出てきました

9月も中旬に入り、残暑が終わり秋だなぁと思う日もありますね

 

<<ゼノブレイドDE>>

個人的に面白かったRPGの5本には間違いなく入るこのゼノブレイドですが

Switch版のDEになって、更に良い作品になりました

その理由としては、レベルを自在に下げられるようになったからです

 

ゼノブレイドはレベル差での戦力差が大変大きく

レベルが10違うと、ほぼ攻撃が当たりません

wii版では物語が進んで、違う場所に行ったあとに前のところに戻ると

レベルが上がってしまっており、ほぼ戦闘が作業となってしまいましたが

SwitchのDEでは自在に下げる事が出来ます

これでどこでもそれなりに戦闘が楽しめ、飽きる事が少なくなりました

(もちろん下げた分はストックされており上げる事も出来ます)

 

このユニーク敵、今は勝てないからあとにしよう。と思っていたら

いつの間にかレベルが上がり過ぎて面白みがない。と言う事もwiiではよくありましたが

DEではいつでもそれなりの難易度で戦う事が出来ます。これは良いですね

 

本当に、ゼノブレイドの世界とシステムは

いつまでもダラダラと続けたくなるほどよく出来ていると思いますので

今回の改善はもの凄く良かったなぁと思います

 

今後も神ゲー(プレイ・クリア済みならこの意味が理解できるはず)を期待しています