すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

自社サービスくらいきちんと把握して欲しい

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200604212914j:plain

赤が眩しい

もうすぐ薔薇の季節になりますね

割と薔薇は大きいので撮影しがいがあって好きな花です

どうしても、皆中心部分を撮影したがるので

他の撮影方法が無いか模索中です

 

親の携帯電話の調子が悪くなってきており

買い換えを検討する時期になってきました

流石に電源系の故障で、すぐに電源が落ちると言うのは

通常使用にも難しいですし、アップデートの時に電源が落ちた影響か

かなり挙動不審になっている様子です

何度もアップデートを要求し始めるなど、急に認知症っぽくなっています

 

しかし、問題となるのは機種変更の時です

現在無いプラン、つまり旧プランで契約しているため

店頭でタブレットを用いた料金見積もりでは対応できないのです

 

挙げ句に「機種変更でもこの契約は今は出来ません。こちらのプランに切り替えて下さい」

と言われ、かなり高いプランを勧められることが殆どです

ですが、公式HPを見てみると…

www.au.com

>>「LTEプラン」と「LTEフラット」はセットでのご加入となります。

>>(ただし、2015年11月16日以前に「LTEプラン」のみで ご利用の場合は、継続してご利用いただけます。)

 

現在無いプランとは言え、せめて公式HPに書いてある事くらい、把握して欲しいものです

まあ、この使用方法を使われると、儲けが著しく減るので使わせたくないだろうと言うことは

想像に難くないのですが…

 

前回の時もここの確認が店頭側で取れず、合計1時間以上待たされると言う具合でした

結局話が分かる人が来てくれて契約引き継ぎ出来ましたが

非常に時間を費やしました。次回はこのページを見つけたので上手く行くと思いたいです

 

使わない通信費で高いお金を支払うのは、勿体ないですからね

切り詰めることが出来るところは、積極的に切り詰めていきましょう