すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

新しい事を知るのは楽しい

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211004213408j:plain

リスペクトが凄い

完全に某ゲームのリスペクトと言うか、オマージュと言うか

ここまでやるのもなかなか清々しくて良いと思います

 

でも、子どもにはこういう表現の方が

平仮名と言う事もあって、良いのではないかと思います

馴染みやすいのが大事で、学びと言うのはどんな形であれ

身に着く事、興味を持つ事が大事なのだと思います

 

<<新しい事を取り入れる>>

スプラ2は9月から先生の指導を受けて練習を行っています

今まで考えていなかった方法や、知らなかった事を取り入れ

実践に生かしていきたいところではありますが

そうは言っても私は下手な方に入りますので

言われた事をすぐに実行できるわけでは無いのですね

 

他の人は授業を受けて腕前を上げていますが

むしろ私は下がっており、落第生みたいなところではあります

いきなり出来る事が増えるほど器用なものでは無いですが

相手に勝つのではなく、昨日の自分に勝てるよう、頑張りたいと思います

 

諦めるのはいつでも出来ます

目指しても誰もが甲子園に行けるわけでもなく、才能ってものもありますが

やれるところまでやって、それでもだめなら諦めましょう

期限も無いので、別に諦める必要は無いんですよ

 

真剣にはプレイしますが、ゲームはあくまで息抜きで本業では無いので

ゲームは遊ぶもので、遊ばれる事がないよう、気を付けたいと思います

ウデマエが上がろうと、私の給金が上がるわけでも無いのですよ…