すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

スプラ2 やっとS帯に上がりました

私がこよなく愛するゲームの一つにスプラトゥーンがあります

1の頃からプレイしていますが、正直下手です。上手いとはお世辞にも言えません

 

それでも、少しずつ上手い人に混じってプレイしていく事や

地道に練習していく事が功を奏して、人生で初めてのS帯に上がりました

 

S帯というのが何かというと、いわゆるサッカーで言うところのJ1とかJ2みたいなランク分けでして

最初はCマイナスからスタート。勝っていくとC、CプラスとCでも3つに分かれております。

これをまとめてC帯と呼びます

 

Cプラスから昇格すると今度はBマイナスとなり、Bプラス昇格でAマイナスに

Aプラス昇格でやっとSへ行きます

 

ちなみに、Sの上はSプラスがあって

SプラスもSプラス1からSプラス10までありまして

更にその上のXと言うウデマエがありますが

そこまで上がるのは出来るかなぁ。その前にゲームの寿命が終わりそうだなぁとか思います

 

むしろ人口減って来ると楽に勝てるのでは?と思ったこともありますが

自分より強い人ばかり残ったとしたら、なかなか上に上がれないと言う事は変わらないので

地道に、少しずつ実力をつけていくしか無いのですね

 

人に運動を指導するのが仕事な私です

果たしてeスポーツにおいても指導が出来るのか、自分で実験という感じですね