すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

見えるのは錯覚なのか

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211007213851j:plain

裏返し

水に写った裏返し写真が好きです

目で見えるもの以外を撮影するのが、やはり写真の楽しみでもあります

目で見えるものと、見えないものと

どちらも写すことが出来ればいいなぁと思います

まあ精進ですね。頑張ります

 

<<貯金が1000万円になったら資産運用を考えなさい>>

Amazonプライムで読みました

一言でざっくりいうと

情報が古い

これに尽きます。仕方ないです。2013年の本らしいですから

 

投資の本は、本当に色々なものがあって

絶対に初心者はFXなどには手を出してはいけないのですが

こういうものをおススメしている本もあります

気を付けないと資産運用どころじゃない可能性もあります

 

2013年に出版された本と言う事は、恐らく書いたのはもっと前です

資産運用に関しては、これが書かれたときよりももっと必要になっており

少しずつでも考えて行かなくてはいけない時代になっています

 

その中で、運用を考える機会としては良いと思いますが

海外の不動産を持つという事は、コロナのない世界だったらまだアリかも知れませんが

コロナがここまで拡大すると、不動産の価値は暫く上がらないと思われます

確かに今時期が買い時だとは思いますが、上がるかどうか分からない状況ですね

 

これなら、普通にインデックスで良いんじゃない?と思ってしまいます

 

無料で読めるのは良かったですが

これなら図書館で敗者のゲームを借りた方が良いと思われます

 

あとワイン投資は笑ってしまいましたが、ギャグじゃないんですかね…?