すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

参考書が借りられるのはありがたい

今日の一枚

割と好きな花

カタクリですね。結構好きな花です

春になると咲きますが、大変時期が短く

しかも咲くのが地面に近いところなので撮影が難しいです

難しいからこそ、撮影して楽しいのがあります

やはり、私にとって撮影は楽しいですし

新しい事に挑戦する意味合いが大きいかな。と考えますね

 

<<ナショナル ジオグラフィックの写真>>

最高品質の写真を提供していると名高いところですが

そこが出している写真の専門書がありまして

図書館に入っていたので借りてきました

 

まずは「プロの撮り方 完全マスター ベーシック」を借りました

写真を撮るときの秘訣が書かれていたり

カメラの選び方などが書かれてたり

写真の基本的な事が書かれています

 

何事もそうですが、やはり基本が一番大事になりますので

写真を始める人は、まずこの本を読んでから始めてはどうかと思うくらい

基礎的な事がしっかりと書かれていまして、大変勉強になります

 

何だかんだで10年以上写真撮影していますが

ほぼ独学でやっていますので

こうやって、きちんと学ぶのも良いなと思いますね

 

もう何種類かあるようですので

借りて読むことが出来るものは、読んでみたいと思いますね