すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

眠り

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211113224928j:plain

起きているよ

動いていませんでしたが起きています

タヌキです

最近狸寝入りなんて言葉も聞かなくなったなぁと思いますね

 

<<事の顛末>>

元をただせば先週末から子どもたちが体調不良で病院い行きました

今週初めから、どうにも私も調子がイマイチ。と思っていましたが

水曜日の夕方から妙に眠いし、頭を振ると少しめまいがしておりまして

これはいかん。体調不良だ。と思いました

子どもたちを寝かしつけ、熱を測ると38度です

早めに寝るべし。と思い眠りました

 

実はこの日はスプラトゥーンのリーグ戦の最終戦がありましたが

熱発のため休ませてもらいました

チームメイトの皆さんと、対戦相手の方々には大変申し訳ないです

 

湯たんぽ使用して寝ましたが、寒くなってきており、熱が上がりまして

最終的には38.8度まで上がりました

汗をかき始めたので、熱は上がりきったと考え、着替えて寝ました

 

木曜日も、当然のように熱は下がらず、仕事は休み

万一コロナの危険性もあるため、検査を受けなさいと言われ

病院に行き検査を受けまして、当然陰性。どこも行っておりません

病院から帰って、お昼を食べて眠り、夕食を食べて再度眠りました

 

金曜日も、朝から熱がまだあるので、午前中、午後ともに眠り

夜も眠れないだろうと思いましたが、普通に寝ました

 

土曜日、本日も午前中は寝ており

午後からは以前から予約していた歯医者があったので

熱も下がっている事もあって出かけました。やっぱり少し疲れましたが

動いても、それほど辛くなかったのは良かったです

でもまだ眠たいですね

 

結局水曜日の夜から、土曜日の午前中まで殆ど眠っているのに

まだ眠たいという事から、睡眠不足から来る体調不良の線が濃厚です

(個人的感想ですが)

 

ゲームも楽しいですが、ほどほどにしないといけませんね