すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

これも時代の流れか

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220303213402j:plain

チーズ・スコーン

細君が試作したというチーズスコーンでした

塩分が足りないのか、あまりチーズの感じがしませんでした

胡椒を挽いて降りかけて食べると、味が引き締まって美味しかったですね

 

<<ATOK>>

一番最初にPCに触れたときから一太郎ATOK派でしたし

旧PCもギリギリ古いATOKを入れていましたので

新しいPCにしたこの一年くらい、IMEを使っていますが

未だに慣れません。個人的には明らかにATOKが使いやすいです

 

毎日文章を書く以上、やはりこれはどうにかすべきと考え

ATOKを購入しようと思ったところ、今やATOKもサブスクサービスとなっており

毎月いくら、のシステムで、買い切り型ではありませんでした

 

2021年のATOKが最後の買い切り型ATOKの様子ですが

現在では品切れ、定価で買えても2万円です

サブスクだと一カ月300円なので、年間3600円

5年~6年以上使えば、買い切り型の方が安くなりそうですが

6年も経過すると、OSが新しくなって使えるかどうか。の問題もありそうですね

 

そうなると、サブスクの方がまだ良いのか…?と色々悩ましいところですね

まあ、今使えているから良いじゃ無いかと思うところもありますが

なるべくストレスなく入力したいものですからねぇ