すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

衣替えの時期

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210223225350j:plain

冬服から夏服へ

動物園のアメリカンバイソンですね

去年2頭中1頭亡くなってしまったので

今年は1頭かなぁと思います

古い動物園なので、そろそろ色々な動物が亡くなってしまって

寂しくなります。飼育環境的に非常に良くないのもあってか

動物の補充と言うべきか、次の動物はなかなか来なかったりしますからね

 

ゾウ・カバ・キリンとここ数年で人気のあった動物が次々減っているので

今後動物園としてどうするのか。という事を考える時期に来ているのかも知れません

 

<<スマホの衣替え>>

何だかんだで色々あって、細君の電話がガラケーからスマホになりました

3G回線はもう少しで終了という事もありまして

これを機に乗り換えという感じです

ガラケーでも同じ値段を払うなら、ネットが使えた方がいいよね。というところですね

 

しかし、私も細君も初めてのAndroid端末です

iOSと若干操作方法が違ったりするのもあって、なかなか困惑することが多いですが

それでも、何とか設定はひとまず完了です

 

端末も1円で買えた楽天ミニというものを使う事にしましたが

本当にミニで、逆に操作がしにくい。というくらいの大きさですが

設定で色々触っている間に慣れてきたのもあって

普段の端末を使うと随分大きいなぁと思ってしまいました

どんなものでも慣れるんだなぁと思いましたね

 

私の方も様子を見ながら進めて行こうと思っています

何事も、倹約できるところは、倹約した方がいいですからね