すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

タイトル通りの本でした

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220323211232j:plain

砂を巻き上げ

少し明るいと、やはりシャッタ・スピードが稼げるので

こうやって砂を巻き上げたところも、しっかりと止めて撮影出来ますね

動くものは苦手ですが、ばんえい競馬ならそこまでのスピードが出ないので

撮影するのも、比較的楽です

当然ではありますが、報道関係者などは違うアングルからの撮影場所があるみたいで

うらやましいなぁと思います。まあ素人を行かせると大変でしょうからね

 

<<いきなり動画の達人になる本>>

仕事で動画を上手く使えたらいいなぁと思いまして

動画撮影や編集の本を図書館で借りようとしました

5歳と2歳の子どもを連れて行くと、自分の見たい本を選ぶ時間はほんの僅かなので

偶然見つけたこの本を読んでみましたが…

 

そう。この本はタイトルの通り「いきなり」「達人になる」本なのです

達人と言うと、玄人の事を指すわけですし

大変中身は難しい本でした。動画を初めて撮影する人に向けて

絵コンテ・字コンテを書くべしというのですから

確かに、達人になる本ではありますが

難しすぎて、恐らくいきなり始める人には、意味不明が続くと思います

 

映像系の興味があって、その手の学校に進んだ人の教科書第一歩としては

非常に良いものだと思いますが、広く一般向けでは無いなぁと思います

 

今回の本、残るは1冊です。混物語です。きちんと読んでいきたいですね