すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

よく分からないものが好き

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210517213405j:plain

これなんだ?

植物なんですが、これは一体何だと思いますか?

食虫植物が冬になって枯れたもの?

 

何でもないところでも、少し目をやれば

変わったものが見られるので、写真は楽しいです

 

ちなみに、これを撮影したときは三脚ではなく手持ちだったので

少しでも動くと焦点距離がずれてしまい、ピントが合わなくなっていたので

息を止めて、慎重に撮影していました

シャッタを切るたびに、フーフーと息継ぎをしながら撮影していましたw

 

<<スマホの契約>>

auに別れを告げ、楽天モバイルに入って2か月くらいが経過したので

その使い勝手を書いて行こうと思います

 

通話に関しては、ほぼ問題ありません

というより通話しませんからね。私の場合仕事で使うわけでも無いし

 

通信に関しても、問題ありません

速度が遅いとかなんとか言う人もいますが

そもそもそんなに高速通信求めていませんし

元々1GBまでは0円になるのを利用しようと目論んでいるので

高速通信をカットして、低速通信のみにしています

これでも特に問題なく生活できていますし

月々の通信量も1GB以下に抑えられています。良い感じですね

 

wifiで20GB前後は使っていますので

ネットを使っていないわけではないのですが

屋外でそこまでネットが無くて困る事も無いので

生活スタイルさえ合えば、1GBまで無料の生活でも困りませんね

 

だってそれまでは、細君と2人で、月500MBでやりくりしていたんですもの

1人で1GB使えるのは、約4倍使えるんですよ。これは凄い事です

 

なるべく固定費を減らしていきたいと思っています