すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

防御力はさほどでもない

今日の一枚

こどもの日でした

先日5日はこどもの日でした

我が家でも息子がいるので、少しお祝いを行いました

 

新聞紙で兜を作りましたが

試作段階で、チラシの紙を使って大きさを見てみました

息子は「このチラシの紙で作った兜は僕もいけるよ!」と張り切っていましたが

出来上がったサイズは思いのほか小さく、娘が遊ぶ人形に被せると丁度良かったです

これでは赤ちゃんでも小さいでしょう。やはり新聞紙です

 

新聞紙兜は防御力は0なんですが、そこはまだ5歳の息子です

防御力があると信じ込んでいたのか、兜を装備した娘(妹)の頭を

新聞紙ソードで叩きました

 

当然のように、痛い娘。泣きます

当然のように、新聞紙兜は壊れます。息子はショックで泣きます

 

流れるようなコントを見てしまい、どうしたものか。と頭を悩ませましたが

そもそも人を叩くのが良くないところから説明を開始し

娘を泣き止ませ、何とか収拾しました

 

何かイベントがある日は、思いがけない事が発生する事もあるため

十分に注意しなくてはいけないと改めて思います

予測して、回避する事も大事ですが

子どもたちの成長のためには、失敗も必要なので

どこまで手を回すべきか、悩ましいところですね