すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

過ぎ去るもの

今日の一枚

春遠からじ

八重の桜は、普通の桜と比べて

少し咲くのが遅いので、長く楽しめます

この写真は、珍しく私のカメラが故障している時に

お借りしたカメラで撮影したものです。この後D500を購入しています

その間のつなぎとして使わせてもらっていたカメラですね

色合いが若干違ったりするのが、面白いところです

カメラごとに、少しずつ違うのですからね

 

<<春を待つ>>

明日は立春、の前に、今日は節分です

豆まきを行いました。息子は鬼役が父親と言う事に気付いていますが

娘は気づいておらず、鬼が来たと大泣きしています

 

父親が鬼役を行っていると知っている息子も

やはり話し合いが通じないと怖いのか、大泣きしています

 

そろそろ息子は本当に父親が行う鬼を怖がらなくなると思いますので

次の手段も考えてあります

ホラー映画ばりの、二段構えで脅かす作戦です

 

他の人の協力を仰がなくてはいけませんが、今年から既に来年の予定を組んで

予約を入れてあります

やはり、物事きちんと計画的に行うとなると

前もって考えておくことが大事だな。と思いますね

 

どうしても、先を、未来を考えてしまうと

こうやって楽しめるのはあと何回か、と思ってしまいます

いつかは、子離れしなくてはいけない時期がやってきます

そのことを、今から見据えて、子どもが一人でも生きて行けるようにするのが

親としての責任、仕事だと思っています

 

季節の行事の度に、そう思いますね