すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ばんえい×ウマ娘コラボ

今日の一枚

ついに来ましたか!

ウマ娘が人気なのは知っていましたが

最近はウマ娘のトレーナーを行うよりも

アークナイツのドクター業が忙しくて

ウマの育成はすっかりご無沙汰しておりました

 

しかし、世界で唯一のばんえい競馬は

日本、北海道、帯広の一か所でしか見ることが出来ません

このウマ娘がコラボしてくれないかな。と夢想していましたが

ついに来ました

 

入場先着順でうちわが貰える事もあってか

大変な混み具合だった様子です

でも、それだけウマ娘ファンが来てくれて

ばんえい競馬の事を知ってくれるといいなぁと思います

 

夕方、人が少なくなった頃に子どもを連れて行きました

息子はアニメのウマ娘が好きなので、グッズが欲しいと言っていましたが

アニメイトが出店か…と考え、これならば札幌でも購入できると判断

何も買わない事にしました。まあ札幌でも購入しないのですが

 

大盛況だったと地元新聞にも書かれるくらいなので

成功だったのではないかと思います

今回1回だけでなく、是非来年度以降も来てくれるといいなぁと思います

 

ばんえい競馬自体は、恐らくネットで名前くらいは聞いたことがある人もいるでしょうが

その馬の大きさを目の前で見ると、本当に驚きます

事実、恐らく本州からの観光客トレーナーの方が

「でかい!でかすぎる!!こんなのに咬まれたら死ぬんじゃないか?」

と言っていました。そもそも草食動物なんですけどね…w