すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

楽天モバイル 新プランに関して思うところ

今日の一枚

影絵

数年前、美術館に行ったときの写真です

センサーの前を通過すると影が投影されるという仕組みだったと思います

 

こうやって科学技術を用いた作品も面白いので

どんどん発表して欲しいと思います

その点、以前行ったチームラボの展示は凄かったですなぁ

本当に、一日美術館に居ましたからね。警備員さんに「具合でも悪いんですか?」と

心配されたくらい、そこにずっといましたからねw

 

<<楽天モバイル 新料金プラン発表>>

network.mobile.rakuten.co.jp

来ましたね。楽天モバイルの新プランです

我が家は楽天モバイルに入っておりまして

今まででしたら毎月のデータ使用量が1GBまでなら無料だったのと

楽天リンクと言うアプリを使えば通話も無料だったことから

使用していました。1年くらい無料で使わせてもらっています。ありがとう

 

しかし、新プランが7月から始まり

何と無料ではなくなりました。3GBまで980円(税抜き)になりました

 

正直なところ、北海道のこの片田舎では

楽天モバイルは圏外になる事も多く

デュアルSIMのpovoは普通に電波を掴んでいる時でも、楽天は圏外と言うのが

ザラにありまして、使い勝手は良く無いなぁと思っていました

 

無料通話の楽天リンクも、非常に動作が不安定で、すぐに切れてしまったり

下手すると着信すら残らなかったりすることもあり

こちらも、もう少し何とかならんのかと思うところもありましたが

まあ、無料だから仕方ないか…と言うところではありました

 

7月までにどうするのか。と言う事ではありますが

とりあえず7月8月に関しては1GB未満であれば無料が継続するみたいなので

その時までにどうするか考えたいと思います

恐らく、その時になればまた他の会社から違うプランも出て来るでしょうし

何とか節約できるところは節約したいなぁと思います

 

正直、家の中はwifiがありますし

家の外に出てはpovoの通信回線速度で

それほど困っていないので、povo1本でもいいかな。とは思いますけどね

いや、本当にpovoのプランで1GB300円とか出してくれるといいんですがね…