すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

足湯に行きましたが…

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200825234833j:plain

まだまだ夏です

お盆を過ぎたら北海道は秋になると言われていましたが

まだまだ暑いです。30度を超えると冷たい物が食べたくなります

 

本日は近所の温泉に行きました

足湯だけ無料で入れる事を去年知りまして

息子と行ってみることにしました

 

HP見るとコロナ対策のために1度に3人までと書かれており

それさえ守れば大丈夫だろう。と思って現地に行ったところ

誰もいません。そしてどう見てもお湯がありません

おかしいな。と思ってよく見ると

コロナの影響で暫く中止にする。と言う事でした

こんなところにもコロナが…と思いましたが

確かに足湯でクラスタが発生となれば、イメージは悪くなってしまいますものね

 

このコロナ、病状よりも風評被害や偏見の方がダメージ大きそうですね

 

さておき、足湯に入れなかった息子は大変悔しがって泣いておりましたが

家のお風呂で足湯をしながらかき氷を食べると言うイベントを作り出すと

大変喜んで食べていました。まあ、お風呂でかき氷を食べると言うのは

なかなか無い事ですからね。テンション上がるのも分かります

 

また足湯しながらかき氷食べたいね!と言っていましたが

そんな事は滅多にしないぞ。と思いつつも

コロナが終わって足湯に行けたとしたら

アイスを食べながら足湯に浸かるのも良いかも知れないと思った今日でした