すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

初撮影でした

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220108222119j:plain

タンチョウでは?

撮影の帰りに、もう少しで街中。と言うところまで来た時に

こうやって畑に大きな鳥を見つけました

もしやこれはタンチョウでは!?と思い車を停め

撮影しましたが、やはりタンチョウでした

越冬している個体もあると話を聞いていましたが

こうやって実際に見たのは初めてでした

こうやって道路近くに居るので、ある程度人なれしているのか

少しずつ遠ざかっては行きましたが、飛んで逃げる事はしませんでした

 

ちなみに、この写真を娘(2歳)に見せると

「フラミンゴ!」と言っていました

まあ、シルエットは似てますよね。確かに

タンチョウよりは、動物園のフラミンゴの方が馴染みありますものね…w

 

<<ワイヤレスイヤホン>>

Amazonの初売りセールで買いました

北海道で真冬にスマホを使うと、寒さで本体が一気に冷たくなり

バッテリの消耗が激しいのです

なので、特に通話などは非常にバッテリの消費が激しく

すぐに通話不能となってしまう事もあったため

イヤホンを購入する事としました

これで本体をカバンの中などに入れておけると思うと

少しはバッテリの持ちも違うかな。と思いますがどうでしょうかね…?

 

あとは撮影の時などに音楽を聴くにしても線があるとどうしても邪魔になりますが

上手く接続されるならば、もう少し自由に音楽が聴けそうです

色々と妄想は膨らみますが、問題はとりあえずで購入したので

そこまで上手く接続できるかですね

まあ、やってみて様子を見ましょう

流石に氷点下15度とか20度を想定して作られていないでしょうからね…