すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

手段を問わない

今日の一枚

次回こそは

太陽が昇ってから、2本の樹の間に太陽を入れようと閃いたので

構図が甘くなってしまいました。残念です

普段意識していないと思いますが、太陽や月の動きは割と早く

撮影していると、あっという間に移動します

 

それでも、凍り付いた樹の間に太陽を入れる事で

霧氷した様子も、分かる人だけには分かるので、これはこれで良いと思います

一瞬だけ見た時には意味が分からなくても

よく見ていると面白さが出て来る写真が良いなぁと思っています

 

<<アークナイツ 5章クリア>>

危機契約で止まっていましたが、5章をクリアしました

最後のマップ5-10が割と難所で、メフィストが回復させて時間を稼いでいる間に

ファウストが狙撃する事でこちらの陣形を崩してくる。と言うマップですね

相手のクラッシャーがスタン攻撃をしてくるので、味方の重装が生きていても

後ろに抜けられる危険性がある。と言うのが一番の特徴でしょう

 

色々やってみました。ロープで引っ張り出して狙撃してみる事にしましたが

意外とメフィストが重くて引っ張り出す前にファウストが来てしまいます

 

クラッシャーのスタン攻撃をどうにかしたいと思って2人の重装を並べましたが

攻撃力不足で二人ともスタンしてしまいました。後ろに居たテンニンカは即死でした

 

結局、最終的に採用した作戦とは

メフィストの目の前にシルバーアッシュを配置

術師の囮としてグラベルとレッドを配置

その後のためのニアール回復盾を配置し

真銀斬ですべてを解決する方法です

 

真銀斬が終わるころには、クラッシャーも敵術師もメフィストも全員居ませんでした

ファウストが出てきましたが、遠方から狙撃してくるだけです

ホシグマが仁王立ちして全てを受け止めていました

 

こんな勝ち方で良いのだろうかと思うところもありますが

まあ、勝てば良かろうなのだ。の精神で行きましょうかね

真銀斬とホリデーストームを通常ステージで使わない縛りをしようかと思いましたが

ボスだけは使う事にしましょうか。そうしましょう(自分に甘い)