すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

リアルなランドマーク発見

今日の一枚

こんなものが!

近所を散歩していたらこんなものを見つけました

いわゆる世界的なGPSの基準点らしいです

日本全国1300ヶ所の基準点があるらしく

その一か所がここにあるんだなぁと初めて知りました

 

全国、どこにあるのか一覧表があるので

近場であればそれを巡ってみるのも面白いかもしれないと思いました

ゼノブレイドのリアルランドマーク発見みたいなものですね

 

<<ゲームあれこれ>>

・十三機兵防衛圏 その5くらい

ひとつの区切りが2-10と言うステージなので

ここまでは崩壊編をプレイしようと思い、進めています

難易度ストロングでも評価はさておき1人減でも勝てるようになってきたので

次は武器の改造無し縛りでプレイしたいと思っています

初回プレイから難易度ハードで出撃人数制限、武器改造制限をするなんて

何とも強い縛りですが、これでもアークナイツと比べると

まだ難易度が低いですからね。何とかなります

 

・アークナイツ

その難易度が非常に高いアークナイツですが

考えたら、潜伏者が全員揃っているので、誰か使おうかと思っていましたが

丁度良いステージがあったので出してみました

5-8です。イーサンを出してみましたが、いい感じに削ってくれます

ラプルマの範囲攻撃も上手くかみ合って、割と楽に攻略出来ました

ひとつ前の5-7の難易度が割と高く、結構苦労しました

シナリオ攻略では真銀斬とホリデーストーム封印プレイしていますが

こちらはいつまで持つだろうか…