すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

次へ向けて

今日の一枚

春の装い

新緑が本当に好きです

緑の色合いと桜が綺麗な感じですね

春の山は空気感が好きです

冬から春にかけて、色とりどりになりますからね

 

<<ゼノブレイドDE>>

ついにアグニラータも終盤戦に入ってきました

10年以上前のゲームなので、あまりネタバレ気にせず発言しますが

ゲーム終盤に入れなくなるところがあるため

今のうちにきちんとユニークを倒し、アイテムを回収しておきたいと思います

キズナコインを集めておくのが大事です。スキルリンクに必要ですからね

 

普段使わないキャラクタで戦う事を今回は念頭に置いてます

前回はダンバン・メリア・リキでしたが

今回はダンバン・シュルク・フィオルンで攻略しています

パーティゲージも大変凄い勢いで溜まりますのでボス戦も楽です

転倒・気絶も行いやすい3人ですからね

 

ユニークモンスターを倒した後のレア宝箱から

低確率でスキルの奥義書が出ますが、それが出るまでリセットを繰り返しますので

ユニークも復活する事もあり、どんどんレア宝箱が増えて行きます

しかし低確率なので、なかなか奥義書が出ません

ユニークを倒すとレア宝箱が出るので、それはそれで嬉しいのですが

リセットを繰り返すので、どうにもユニークと再戦する事も多く

割と時間がかかってしまいます

 

アグニラータの音楽は大変好きなので

もう少しこのマップで遊んでから次に行こうと思います

3発売までに、追加シナリオをきちんとプレイしたいと思います

 

いやぁしかし3はどうなるのか。あまり期待値が高すぎも良くないと思いますので

面白い事を期待しつつ、出てきた作品を美味しくいただきたいと思います