すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

六花亭7月のおやつ屋さん

今日は7月のおやつ屋さんです

今月は700円でやや高価でした(通常は600円)

しかし、その分豪勢なおやつ屋さんでした。これなら満足です

 

中身はこちら

今年はレモン

去年は小夏でした。酸味が爽やかな印象がありましたが

個人的には酸味が好きなので、レモンの方が好みでしたね

 

箱を開けてみましょう

中身です

割と地味ですが、全体がコーティングされているのでこんな感じでしょう

何故少し歪んでいるかと言うと、娘が運んだからです

2歳に運ばせると、どうしても偏ってしまいましてね…

 

さて、切ってみました

断面図です

ちょっと切り口が汚かったです。もう少しうまく切りたかった…

中のレモンムースも酸っぱくて爽やかですし

上のコーティングも少し甘めですが、それでも酸味が強めです。好みでしたね

そして甘味を少し出すことと、食感を良くするために

薄いヨーグルトチョコチップが入っておりまして

このザクザクした感じと甘みが良い感じでした

チョコが最後口の中で若干残るところはありましたが

全体的に見て、非常に満足度の高いおやつ屋さんでした

 

これなら商品化して欲しいなぁと思いますが

恐らく商品化すると価格が大変な事になるでしょう

おやつ屋さんでたまに食べるくらいが、丁度良いのかもしれません

 

大きいので12月のベスト・セレクションにも出てこないでしょうしねぇ