すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

2022年2月の六花亭おやつ屋さん

今日は2022年2月の六花亭おやつ屋さんの紹介です

数年前までおやつ屋さんは500円だったのですが

色々な事で原材料高騰のためか、600円になりました

先月は500円でちょっと安いな。と思っていましたが

2月は700円でしたので、平均600円ですね

でも、毎月出すものが違うわけですから

その月に合わせて価格設定するのも、良いと思いますね

 

さて、毎年2月はバレンタインの関係からか

チョコレートですよ。早速見て行きましょう

 

f:id:cheetah_mineo:20220208214012j:plain

外装

今年から表紙も切って楽しんでくださいと言う事で

飾っても面白い(興味深い)ものになりました

雪解けのシーンですかね

 

f:id:cheetah_mineo:20220208214143j:plain

内容物紹介

来ました。やっぱりチョコレートです

何を隠そう、私はチョコレートと柑橘系の組み合わせが大好きなので

左上のチョコパイシューが大変気になります

あとクルミも好きなので、左下のトリプルショコラも美味しそうですね

個人的には右下、六花ロール(チョコ)において

チョコ レートクリームの組み合わせと切れているのが大変気になります

チョコで切るならまだしも、チョコレートは一つの単語なので

切らないで欲しいなぁと、全く関係ないところを考えてしまいました

 

いよいよ開封しましょう

f:id:cheetah_mineo:20220208214532j:plain

今月は豪華

うおお。今月は大変豪勢ですね

700円でも六花亭側は赤字じゃ無いかと思いますよ

 

どれも美味しかったです

右上のプリンは、ミルクプリン+チョコレートソースの感じで

中身はミルクプリンでしたね。相性良いです

ロールケーキも、仄かに柑橘系の香りがして、爽やかな感じでした

 

左側2種類は、大変美味しくいただきました

 

毎年2月は当たりが多いおやつ屋さんです

来年も、美味しくいただけると良いなぁと思います