すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

2021年 六花亭7月のおやつ屋さん

2021年 7月の六花亭おやつ屋さんです

 

今月はお団子です

このチョイスも初めてじゃないかと思います

挑戦するその姿勢、大事だと思います

 

今回は外箱から細長くて

いつもと違う感じでした

大体毎回4種類か5種類入っており

正方形か正方形に近い長方形なのですが

今回はかなり横長でしたね

f:id:cheetah_mineo:20210706214644j:plain

外観はこんな感じ

六花の森の写真を掲載しているのが美しいですね

絵も風情がありましたが、写真は写真で良いものだと思います

 

中身はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20210706214738j:plain

お団子3種類

お団子3種類です

左と真ん中は分かりやすいですが、右は何だろう…?と言うところですが

正解はこちら

f:id:cheetah_mineo:20210706214838j:plain

挑戦大好きです

左から、みたらし・ごま・味噌です

味噌が特殊で、山椒とからしが効いた。と書いてありますが

確かに大人の味でした。これは美味しいですね

団子が少し甘いので、その甘さと、味噌の辛みが合わさって

不思議な味です。なかなか食べた事なかったですね

 

こうやって、商品化されないものを食べる事が出来るのは

非常に嬉しいことなので、是非ともこのおやつ屋さん企画では

こうやって挑戦した、攻めたものを食べたいと思います

 

いや、でも今月も美味しかったですよ