すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

一番の収穫だった

今日の一枚

色の薄い世界で

雪が降ると、真っ白な世界になるのが好きです

雪が降った後の青空も美しいですが

雪が降っている最中の、白と灰色の世界も、なかなかに美しいです

 

太陽光が雪を通過すると、青白く見える現象がありまして

晴れると、空は青、雪の下も青になる時は

本当に美しいです。冬はこれがあるからいいな。と思うくらいですね

やっぱり青色好きなんでしょうね

青と白が好きな私にとっては、スカイ・クロラは大変良かったです

wiiのゲーム版も良かったですね。原作読んでいれば尚更ですね

映画版は、分かりにくいと言われる事もありますが

私は、あれはあの表現が大変好きです

Amazonプライムビデオで以前見られましたが、今は有料みたいですね

 

<<まさに至言>>

先日の写真の本を読んでいて、色々勉強になっていますが

今のところ、一番参考になった言葉を引用しておきましょう

 

撮影した写真で1000枚のうち素晴らしい写真が1枚くらいあれば

成果は上々である

 

これは何においても当てはまる言葉だな。と思います。写真のみならず

プロの人たちですら、撮影した写真の中で実際に使うのは約0.1%との事です

 

やはり、写真は沢山撮影しないと上手くならないというわけですね

撮影して行く中で、分かる事や、試行錯誤もありますからね

何でもやってみる。これが大事なのだと思います