すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

どちらか片方しか選べないのは仕方ない

・写真の話

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200112223830j:plain

雪が降った次の日のため、霧氷しました

土曜日雪が降ったので、日曜日の朝は湿度が高めで

霧氷しました

撮影に行けば良かったなぁと思いましたが

土曜日の夜は遅くまでゲームをプレイしていたので

早起きできず、行けませんでした

それはそれで、楽しかったのでまあ良いですが

霧氷の方が貴重な機会ですので、こちらを優先したいところですね

 

でも朝の9時頃まで霧氷していたので

家の前で撮影する事にしました

樹が全て凍り付いている様子は、まさしく冬しか見ることが出来ません

 

いやぁ。最高ですね!冬!!

 

 

・ゲームの話

 

では夜更かしして何をプレイしていたのかと言うことですが

こちらを開始しました

 

プラネットアルファです

 

事前情報全くなしです

何故購入したかというと、ニンテンドーゴールドポイントが期限切れ近く

何か買わないといけない状況になり

ポイント内で買えるモノ。となった時にこちらに白羽の矢が立ちました

 

ストーリーも何も語られません

ただひたすら右方向へ進むゲームです

いきなりロボットが来て射殺されたりしますが

リトライがすぐなのでストレスにはなりません

 

この異世界感、まるでゼノブレイドクロスですよ

惑星ミラを思い出します

 

謎の星を観光したい人には、うってつけのゲームだと思います

まだ開始2時間ほどなので、最後はどうなるか分かりませんが

もう少しプレイして行きたいと思っています