すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

きちんと狙う

今日の一枚

バッチリ合っている

そりゃあもう、きっちりと三脚で固定した上に

拡大までしてピント合わせを行いましたので

ばっちりピントは合っています

やはり、ピンボケ写真は何だか気持ちが悪いので

こうやって、バシっと決まった写真は見ていて気持ちがいいですね

まずは、ピントが合っている事から。ここがまず大事だと思います

 

<<飲み薬が出ました>>

ついに、日本製のコロナ飲み薬が出ました

塩野義製薬が作ったゾコーバと言う薬が

緊急承認されました。いつごろから出回るかはまだ分かりませんが

日本政府はそもそも100万人分を購入すると約束しているらしいです

効くかどうか分からない薬を発売前から購入するって凄いなぁと思います。不思議

 

薬も開発段階で色々調べてから出すのですが

沢山の人が使うようになると、思わぬ副作用などが出て来る事も多いです

アレですよ。ゲームも発売後にバグが見つかったりするやつと似ています

どうしてこんな基本的な事に気付かないんだ?みたいなバグもあるでしょう

やはり、使う人(ユーザ)の数が増えると、色々な人も出てきますし

色々な使われ方をする事で、見えなかったところも見えてきます

 

ところで、塩野義製薬はインフルエンザのゾフルーザでも有名な会社です

医療界でゾフルーザと言えば有名なアレです

発売当初はこれでインフルエンザともオサラバだ!くらいの勢いでしたが

色々ありまして…まあそんなこんなです

 

その塩野義製薬の作り出したゾコーバ

本当に効果があるのか。と疑問になるところもありますが

割と日本人の気質的に「薬を飲めば治る」みたいなところがあって

そんなに効果が無くても、安心してコロナも怖くない!みたいになりそうな気もします

 

しかし他の薬との兼ね合いもあるので現状70歳以上は使えないみたいですし

出た場合に、どこまで使われるのか。そしてゾフルーザみたいにならないか

色々と心配なところはありますが、少しずつ前に進めば良いと思いますね