すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

真剣に取り組む

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211202222148j:plain

宇宙みたい

冬の写真で、川が凍り付き、フロストフラワーが咲いています

その様子が、天の川みたいに見えた写真ですね

 

ちなみに、細かい話ですが、この時に70-300㎜のレンズが

大望遠の300㎜だと、どうにも上手くピントが合わない。と理解しました

それまでは合っていたと思いますので、どうして合わないのか謎ですが

もう10年くらい使っていますもの。そりゃ精密機械ですから壊れても来ますね

 

数回撮影に行くと、上手く対処法も分かったので

上手く使えています。何とかなるものです

 

<<息子へプレゼント>>

先日幼稚園の発表会が終了して

練習を頑張ったので、以前より欲しがっていた

ベイブレードをプレゼントしました

 

中古品ですが、まだまだ遊べます

ベイブレードを戦わせるスタジアムは、サンタさんに貰うというので

私からはプレゼントしておりません。サンタさん頼みます

娘と取り合いになる可能性を考慮して、少し多めにプレゼントしました

 

渡したところ、今まで好きだったナインタイルなどには目もくれず

一日中ベイブレードを行っています

 

きちんと一日の約束事を守る事が出来たら

YouTubeで配信されているベイブレードのアニメを見ても良い事になっており

アニメの主人公の真似をして、一生懸命プレイしています

 

好きな事に熱中できる。その事は重要だと思いますからね

どんどん好きな事をやって、熱中して欲しいと思っています